明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

【清澄白河】 FOLKWAYS BREWING

関東では肌寒い雨の日とムシムシ暑い日がかわるがわる続いています。みなさん、体調など崩されていないでしょうか。

今日は6月に過ごした週末のことについて書きたいと思います。私には定期的に集まる仲良しのお友達が3人います。知り合って10年になる私たちは年齢も性格もバラバラです。10年の時間の中で会う頻度は以前と比べて減ってしまいましたが、毎年必ずみんなのお誕生日月には集まってプレゼント交換をするのが私たちの決まりです。

最近そのうちのひとりがブルアリーをオープンしたので、残りのメンバーで開店祝いにお邪魔することにしました。場所は清澄白河駅から徒歩10分ほどのところにありました。

お店の目印は近くの病院の検診車とビールの樽。お散歩中の方も気になる見たいでメニューを見ていく人がちらほらいました。

f:id:ashitagatanoshimi:20190629185435j:plain
清澄白河の駅前のお花屋さんでつくってもらったアレンジメント。お花屋さんにはブルアリーの写真を見せていたのでお店の雰囲気ともバッチリ合いました。
f:id:ashitagatanoshimi:20190625212522j:image

世界のいろんなビールに加えて、このブルアリーで醸造したオリジナルのビールも楽しむことができます。私たちがお邪魔した日中の時間帯にも持ち帰り希望のお客さんも含めてひっきりなしにお客さんが来ていました。

f:id:ashitagatanoshimi:20190629185901j:image

きましたー。私は、フルーティーな味わいが特徴と説明されたこちらのビールを選びました。

f:id:ashitagatanoshimi:20190629191236j:plain

ぷふぁー!!ビールの味には全くうとい私ですが、本当にフルーティーでとってもおいしく頂きました。お店が混んで来たので、お礼を言ってお店をあとにしました。

FOLKWAYS BREWING

https://www.facebook.com/folkwaysbrewing/


お友達のリクエストで続いて向かったのは同じく清澄白河にあるブルーボトルコーヒーです。お酒がそれほど強くない私たちはふらふらと酔っ払いながら、やってきました。
f:id:ashitagatanoshimi:20190629185745j:image

私たちがうかがった時間はそんなに混んでおらず、スムーズに席を確保することができました。
f:id:ashitagatanoshimi:20190629185810j:image

少しカップが大きいのは私の注文したカフェラテです。あとのお友達はカプチーノを頼んでいました。
f:id:ashitagatanoshimi:20190629185720j:image

私は転職してまもなく迎えた週末ということもあって、いつも以上にみんなに会うのを心待ちにしていました。どんなに大変な状況にもいつもユーモアを忘れない皆との時間は私が大好きな時間のひとつです。清澄白河という町の持つゆったりした雰囲気もあいまって私にとっては緊張でがちがちだった心をほどく最高の時間でした。