明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

好きな人ができた! かもしれません

このブログは旅ブログです。時々、語学学習のことを書きます。そしてほんのたまに、私の日常生活のことを書きます。今日は旅先でキラキライケメンと出会って恋に落ちましたという報告、でなくて残念です。

少し困ったことになりました。私、とても久しぶりに好きな人が出来たかもしれません。久しぶりのことでこれが恋なのかもちょっと分かりません。旅ブログに血迷って書くくらいには狼狽しております。その人は見た目もかっこよくなくて、オシャレにも無頓着そうで、話もちっとも面白くありません。仕事の仕方もスマートとは言えず、どちらからというと愚直といった感じです。職場では年上のメンバーからいじられるようなキャラです。(これではただの悪口です。)

そう、その人は同じ職場の人のなのです。(「おい、こっこちゃんと働けよ」と思われたみなさん。ご安心ください。ちゃんと仕事はやっております(>.<)。)

もっと言ってしまうと職場で隣の席に座っている人です。仕事でも指示をもらう立場にあるので、私の数々の失態は全て見られています。お仕事の失態だけならかわいらしいものです。誰しも慣れない時期はあるのですから。

お昼どきに私のお腹が爆音で鳴っているのを何度も聞かれています。さらに、お昼を食べ終わってからも私のお腹は消化の音がなり続けるので、きっと「この人、ずっとお腹空いてる人だな」と思われているか「この人、お腹に猫を飼っているのかな」と思われていると思います。

こちらは実家で飼っている犬です。
f:id:ashitagatanoshimi:20190717221623j:image

そんな感じで、ちっともキラキラワクワクな状況ではありません。困っていると言ったのは、久しぶりに恋かもと思った相手が今まで自分が好きになってきた人とあまりに違ったからです。

ただ、久しぶりに好きになった(かもしれない)人が今までのタイプと違うのは自分自身が色んな経験を経てアップデートされているからなのかもしれません。これは旅をするようになったことと関係があるように感じていて、今はまだうまく自分の考えていることがまとめられていないのですがいつか記事にしたいです。

私はその人の声を素敵だなと思います。ほかの人に対する姿勢を好ましく感じます。そして、私は今その人がどんな人かもっと知りたいなと思っています。なんだかただでさえ新しい職場で慣れないことの連続なのに、さらに不思議な感覚をしょいこんでしまい自分でもどうしたらよいか分からない状態です。

いつかこの記事を振り返る日が来たら、狼狽していた過去の自分を「わはは」と笑えるような日々を過ごしていきたいです。二度とこの話題がブログに登場しなかったら、そのときはどうか察してください(>.<)。

現場からの報告は以上です。